講師紹介

専務取締役
 コミュニケーションアドバイザー

田中 みどり

Midori Tanaka

ニュージーランド・オーストラリアの旅行代理店に5年勤務。
帰国後、日本産業訓練協会の接遇インストラクターライセンス取得。
企画会社にて、東京ディズニーランドVIPラウンジスタッフへの接遇マナー指導・運営管理を担当。
その他、わか杉国体・三陸博覧会・信州博覧会など多数の博覧会スタッフへの指導に従事。
2005年スマイルドットコムを立ち上げ、2016年株式会社スマイルドットコムを設立、
官公庁・自治体・企業・医療機関の職員研修に携わる一方、学生のプレゼン力アップや就活指導など積極的に取り組む。
ユニバーサル研修や医療従事者向けの「ケアコミュニケーション」研修は、毎年多くの依頼がある。
各種研修の受講者は、延2万人を超える。